FC2ブログ
2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。

バンコクに来て痩た。
今、こんな感じ (←HaruKoalaのブログから引用)。

自分が痩せたのに気づいたのは、今年の3月のこと。ある日、職場2の所長から「お前、痩せたな?顔がちょっとほっそりしたぞ」。その時点で私は全く痩せたという自覚が無かった。でも、そういえばジーンズが少しゆるくなったかな。以来3ヶ月、エラい痩せてしまった。

でも、全く無理はしてない。このブログに、食べ物の写真をいっぱい載せてる通り、食いたい物を食いたいだけ食ってる。もっとも最近は食えなくなったんで、最近の夕食はこんな感じ、
写真
ほとんど、とビール。努力しなくてもだけは食える。

先日病院に行った時のこと、ちゃんと体重を計られてびっくり!日本脱出の直前に比べると10kg以上痩せてる。もっとも、日本脱出の直前は40日間毎日欠かさず飲み会やって(←付き合っていただいた皆様、どうもありがとうございました m(_ _)m )、瞬間最大的に太ってたんで、それを差し引くと7~8Kgってとこか。 確かに最近はジーンズの太もも部分がちょっとダブついてきた。ブーツを履いた時のふくらはぎに余裕が出てきた。明らかに足も細くなってる。

これで、ビール飲まなかったら、もっと痩せるんだろうな。あと10Kg痩せると、デブを脱出して医学的に「標準」の仲間入り。そうすれば、昔のジーンズがまた履けるかもしれない。