FC2ブログ
2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。

人生においてさ、1年で20Kg痩せることなんてそうそう無いよな。20Kg痩せるとどうなると思います?

例えば、スピードマスターはこうなります。
DSC_0006.jpg
駒3つ取っても良いね。

例えば、501はこんくらいブカブカになります。
P1010920.jpg
こりゃ、さすがにもうはけんよなぁ。

年末年始は、結構炭水化物食ったんですよ。だからちょっと太りました。でも1月中旬以降、炭水化物を辞めたらまた痩せました。現在、63~64Kg(1Kgの幅は、家に帰ってにビール1L飲むから)。これで分かったのは、私はちょっと食うとすぐ太るし、ちょっと炭水化物辞めたらすぐ痩せるという事。何しろ1年前に比べて20~25Kg痩せたんで、体重のボラが上がってんですよ^_^;)

1年で20~25kg。このペースで痩せ続けたら、3年後に私は地上から消滅するんで、もし人生初の“痩せ気味”にでもなれたら、無理してでも食いますよ、もちろん。最近は、台所に油を常備したから揚げ物もできるしね。

炭水化物食わないって言っても、ホントに完全に炭水化物を断っているわけじゃないですよ。ご存知の通り、ビールには、それほど多くないですが炭水化物が含まれます。それに、このブログにもUPしている通り、週に何回かは屋台やなんかでラーメン食ったりしてます。ただ、米とか麺類とかの、いかにも炭水化物って物を食うのは、トータルとして週に3~4回も無いかな? ホントに完全に炭水化物を断ったら、体にどんな影響があるか?については、私は良く知りませんよ。少なくともあんまり良くはない気がするよ。

前回、健康診断に行ったのは去年の8月か・・・。ちょっと早いんだけど、オレの任期を考えたら、そろそろ今年の健康診断行っても良いね。

健康診断行くのが楽しみってのも、大人になって初めてだ。というのも、前回指摘された2点が直っている可能性がある。1)体重超過と2)血中脂肪・コレステロール高だ。これらは過去10年以上、毎回指摘された項目だ。体重超過は、直っている。何しろ今や完全に標準体重だからね。血中脂肪・コレステロール高はどうだろうか?何度か書いたけど、見た目がフツーでも、いわゆる隠れ肥満の可能性はあるんだよね。特に今回は運動せずに痩せたから可能性は十分あるね。

しかし、隠れ肥満でも良いではないか! これまでの「モロに肥満」から「隠れ肥満」になれたとしたら、それはそれで一歩前進ではないか!?(←何が?)

健康診断の予約しよう。費用は会社が払ってくれるんです、ありがたいことです。