FC2ブログ
2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2011/031234567891011121314151617181920212223242526272829302011/05

しばらくブログほったらかしてました。頂いたコメントに返せてなくてすみません。

以下まとめて^_^;)、
●うにひか!また焼き肉行こうな!いつになるか分からんけど。
●Pak tanah sarealさん、バンコクでも生カキ食えますぜ!遊びに来てくださいよ!
●ぱるちゃん・・・・・・合掌--;)
●HaruKoalaさん、どっか昆布安く売ってるとこないですかね?
●さみゅらいさん、最後に会ったのいつだっけ?ってか、もう1年以上会ってないよね?結構みなさん、驚かれます(涙) あっ、だからもうデブと呼んで笑わないでくださいね。

それでね・・・バンコクに戻って体調最悪です。
今朝は、起きて言いようの無いお腹の不快感。それにたまに激痛が襲ってくる。コレがまぁ、ホントに痛い。尋常じゃない痛さ。一人で「うぅ・・・」と唸るほど痛い冷や汗が出るほど痛い。こんな痛みって過去にあったかなぁ・・・。症状は腹痛と腹部の不快感、それに下痢、ほぼ水様。水を飲んでもすぐに出て行く感じ。ただし、吐き気頭痛等は無し。でも痛みが来ると動けない。しょうがないから、ずっとベッドの上で過ごす。24時間くらい絶食しよう。明日になっても治らなければ、病院に行くことを考えよう。

症状的には食中毒を疑うんだけど、昨日、一昨日で食べた生の物といえば、パイナップルだけ。食中毒というのは考え辛いんだよなぁ・・・。

P1020345.jpg
昨日食べたパイナップル。市場で25バーツ(約70円)。

P1020348.jpg
ちなみに私、パイナップルは輪切りにして芯まで食います。芯がね、良く冷えてるとシャクシャクした歯ごたえで、美味い。いかにも食物繊維食ってます、って感じがするのも良いね。このパイナップルは、相当美味かった。甘みが超強かった。かじると果汁が滴り落ちるくらいジューシーでいかにも完熟!って感じだった。もうちょっと酸味も強ければ、最上のパイナップルだったね。

さて、今日の昼過ぎ。お腹不調の時は食わないのが一番です。とりあえず胃腸を空にするのが第一。ただ、水分補給はしっかりする事。セオリー通りに明日の朝までは絶食しようと思ってたんですが・・・、しかしやっぱり腹が減る。何を食うか?私の頭の中では、お腹に良い物といえば、子供の頃からプリンと決まっている。しかし、冷蔵庫にプリンなど常備していない。今冷蔵庫の中にある物と言うと・・・エビ・カニ・イカは、見ただけで吐き気がしそうだな・・・野菜も結構あるけど、モロに食物繊維多そうで、消化に良くないよね?それに今、野菜を食いたいとはやっぱり思えない。という訳で、

P1020336.jpg
マンゴー。マンゴーは常に冷蔵庫に入れておきたい果物の1つ。当たり外れが少ないのも嬉しいね。

マンゴーはいつ食っても美味い。しかしだ・・・今日は食えなかった。半分のさらに1/3くらいを食べてギブアップ。食うと何とも気持ち悪くなる。しかし、気が付いたのだ。良く冷えたマンゴーが舌に触った時に、“あ、気持ち良い”と思った。・・・どうやら熱があるらしい。朝は自覚しなかったのだが、どうやら発熱してきたらしい。

熱を計ってみる、
P1020356.jpg
37.1℃。がーん、まぢですかぁ!?私、平熱が35℃台なんで、37℃になると結構弱っちくなるんです。・・・・・・余計気分悪くなった・・・。

まぁ、この症状は血圧とは全く関係なかろう、とは思うんですが、一応計ってみました。
P1020358.jpg
全く正常。

夕方。お腹はかなり減ったんだけど、イマイチ食う気がしない。コンビニにプリン売ってるかな?とは思うんだが、家を出る勇気が無い。

。腹痛の頻度は相当減ってきた。明日の朝には良くなってるかも知れない。しかし・・・気分の悪さはむしろ増している。明らかに熱が上がっている。計ったら37.5℃。

以上で、現在に至る。今日、一日寝てたからさ、背中痛くなっちゃって^_^;) ちょっとベッドから起きてきましたが・・・また寝ます。おやすみなさい。明日起きたら、良くなってるかな?