FC2ブログ
2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。

今週末の温泉は玖珠町。
みしま温泉。玖珠町の片田舎にぽつんとある感じ。

正直、そんなに期待はしてなかったんだよね。こういうとこって、たぶんボーリングして、ポンプで汲み上げて、沸かしてるんだよね? ・・・と思いきや! 加温も加水もしていない源泉かけ流しだという。
20140223_141941.jpg
家族湯。
浴室は、可も無く不可も無く。至って普通。温度はちょっとぬるめだったけど、流れてくるお湯はそこそこ熱かったんで、前に入った人が薄めたのかも。
まぁ・・・可もなく不可もなく。脱衣所にアメニティ類一切無し、浴室にもシャンプーやせっけん類無し。ただ、家族湯が1時間貸切で1,000円と、これまで行った家族湯の中で最安値。というわけで、可もなく不可もなく・・・^_^;) ただ、こういう所が家の近くにあったらしょっちゅう行ってるんだろうな。
IMG_0006ed.jpg
これも珍しいんじゃないでしょうか。タイトルは『福岡県立女子専門学校(文科教室)』。こちらと同様、県表記です。よって、年代は大正12年度もしくは13年度。ってことは、ここに写っている生徒は、福岡県立女子専門学校の1期生もしくは2期生となります。何の授業をやってるんでしょうかね・・・?

真ん中を拡大してみます。
IMG_0006eded.jpg
左に立っている生徒は当てられたようです^_^)。先生は何やらプリント(?)を広げてますね。

なお、この絵葉書はエンタイアで、消印は昭和3年4月1日。消印の発信局は読み取れないのですが、宛先は当時日本領だった韓国です。