FC2ブログ
2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。

こちらの続きです。
今日は、久しぶりに福岡市海づり公園。コロナの影響で完全予約制、人数制限ありで、隣の客との距離が結構離れています。屋外だし、まぁ良かろうと思って、出かけました。

しかし! 車に乗ってすぐに寝てしまった5歳児は、海づり公園に着いて起こされたため、いきなり超不機嫌。
IMG_3231.jpg
この有様です。
しかも、あまり釣れない日だったようで、指導員さんに今日の様子を聞いたら、「ん~、あんまり釣れてないね」。5歳児、かなり不機嫌です。不機嫌なんですが、ただふて腐れるだけで、あんまり文句を言わないのが、2年生と異なるところです ^_^;)

機嫌が悪くて、釣れなくても、耐えていれば良い事があるんだよ。

5歳児が、「あっ! 釣れた!」と言った瞬間は、半信半疑だったんですよ。しかし、5歳児の興奮した様子を見てたら・・・・・・ホントに釣れたのか???
IMG_3232.jpg
お~!!! アジじゃん! 
5歳児、全く躊躇なく、魚に手を出すのも良いね。

IMG_3233.jpg
大きくはないですが、まぁ、まぁ、そこそこのサイズでしょう。
このサイズの活けのアジが何匹か、晩ご飯にあったら、それはおごちそうです。

な? 頑張ってれば、良い事あるんだよ! 以後、5歳児は、そこそこご機嫌になりました ^_^;) 思えば、5歳児が魚を釣ったのはこれが初めてです。以前釣ったのは、2cmくらいのカタクチイワシだったので(この辺参照)、この時は「釣った」というより「引っかかった」ですね ^_^;)

意外と2年生より、5歳児の方が釣り好きになるかもね。