fc2ブログ
2009年11月5日、バンコクに赴任しました。2011年9月1日、東京に戻りました。2013年10月1日、福岡に移住しました。
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

本日(19日)の動き、

0700頃 軍が強制排除の開始、各所で衝突
0800頃 お手伝いのおばちゃんから電話、「あんた、今どこにいるの!? アパートにはいないわよね?大丈夫!?」(ちなみに、お手伝いさんとの契約に『有事の際には電話で危険を知らせてくれること』等の条項は入っていない^_^;)
1030頃 デモ隊リーダーが、集会場外のデモ隊が既にリーダーたちのコントロール下にない事を表明
1330頃 デモ隊リーダーが、本丸のラチャプラソン交差点ステージで集会の解散を宣言
      この後街中で放火が相次ぐ
1630頃 政府が2000以降の夜間外出禁止令を発令
2200頃 首相がテレビで会見

デモ隊解散宣言後は、市内各所で放火。現時点で、証券取引所や伊勢丹隣のセントラルワールドが全焼、特にセントラルワールドは火災で倒壊の危機、と報道されています。信じられません。明日の朝になれば、日本でも廃墟になったビルの映像が流れるでしょう。大変な事になってしまいました。

もし、これで収まったとしても、タイ王国にとっては取り返しのつかない損失ですね・・・。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
https://ncc1305e.blog.fc2.com/tb.php/237-8532a031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック